心身への負担が少ない

男性

日本においても、副業が注目を集めています。しかし、問題になるのが時間の確保だと言われています。サラリーマンやOLは、普段は仕事に追われていて時間がありません。自動的にお金入ってくる仕組みが必要で、それを叶えてくれるのが不動産投資だと言われています。不動産投資は副業に最適で、専門的な知識がなくても簡単に始めることが出来ます。不動産投資の中でも多いのが、アパートやマンション経営だと言われています。都市部においては、まだまだ絶対数が不足しています。面倒な清掃や家賃の回収は、管理会社が全て行ってくれます。利回りが良いので、確実に儲けられる副業と言われています。

駐車場不足の時代に

握手

都市部の課題と言われているのが、駐車場の不足です。駅チカはもちろんですが、住宅街においても深刻化しています。時間制の駐車場を設けることで、稼働率は高まると言われています。サラリーマンが不動産投資の一環として、駐車場経験に参入するケースが増えています。本業との両立が用意で、老後を安心して迎えることが出来ます。ただ、気を付けたいのが税金の問題です。専門の税理士さんに相談することで、賢く節税することが出来ます。

地方が狙い目

男女

地方においての深刻課題が、増え続ける空き家物件だと言われています。しかし、見方を変えると大きなチャンスでもあります。田舎に移住をしたいと願う方は増えていて、不動産投資の観点からも注目を集めています。サラリーマンが複数の空き家物件を所有していて、それらを貸し出すことで副収入を得ています。空き家を売りに出したいと考える所有者は多く、今ならお得に購入することが出来ます。先を見据えた投資をすることが大切です。

広告募集中